(旧日記からの転記です)心の優しい方だけがご覧ください。

世界陸上のため、一回休みの地球へ…。
多分、8/30ごろ、禁断症状で苦しむと思う。
私、リアルタイムでは最近見られてないけど、
次の火曜までにはいつも見ているもの。

ファンサイトを巡れば耐えられるだろうけど、
30分じゃおさまらないから、そんな時間ないし。

そういうわけで(?)、私の一番好きな妄想、
「もし、○○を実写化するなら、こんなキャストがいい」
の地球へ…版を考えました。

先に言っておきますが、
彩雲国版を見ればわかるように、
私は、自分の見たドラマや映画の出演者か、
主役級の大物しか知りませんので、
駒がかなり限られます。

そんな人間が考えたということで、突っ込みは諦めてください。



彩雲国では、キャラを広げ過ぎて失敗したので、
今回は主要キャラのみで行きます。

(敬称略)

■ジョミー
14歳から一人でやってもらうつもりなので、
本郷奏多
今ならぴったりだと思います。
萌えること間違いなし。

■キース
アニメの最近のイメージでは、
阿部寛
なんですが、
やっぱり、ステーションからやって欲しいし、
ジルベスターですら、かなり年齢的にきついことを考慮して、
千秋先輩を好演した
玉木宏
かな。ずっと千秋の俺様モードでいれば良いわけで。
あ、原作とアニメの(都合の)良いとこどりで行くので、
ステーション編は最終学年のみで、18歳で。
玉木宏なら18もなんとか行けるんじゃないかなと。



■フィシス
イメージからして、私は彼女以外考えられません。
お前、そればっかりだな、女優を他に知らんのか、
と言われても気にしない。
宮崎あおい

ビリングで出るだろう順番で発表していますが、
この企画は奏多ジョミー、あおいフィシスから始まってますので。



■ブルー

難航しました。
20代の俳優(アイドルっぽくない人)がよいのですが、
最近のいわゆるイケメンって顔がキツめなので、
イメージがあわないんですよね。
ブルーって優しい顔のはず。

まあ、色々考えたんですが、
彼以外はいないでしょう。

松山ケンイチ

ジュノンで美形は保証されてるし、
Lを演じきった松ケンならできる!
千の仮面を持つ(?)彼ならできる!

顎の形とかそっくりだと思います。





■マツカ

80年の映画版では薬師丸ひろ子(字が違う?)が
声優をやったらしいので、
その連想で、
長澤まさみ
と、一瞬だけ思ったのですが、
ありえねぇ

セカチューやったからには、
まあ、できるんだろうけどさ、
長澤まさみ出して「虚弱体質です」つっても…ねぇ?

それにしても、儚い系美人女優(背はあまり高くない)って、
中々いませんねぇ。

マツカ女の子決定かって?
そういうわけじゃないんだけど…
実は一人男性を思い付いているんですけど、
ジャニーズなんですよ。
出来ればジャニーズ避けたいんですが…
まぁ、他にいないし、

二宮和也(嵐)

儚げだし、「山田太郎ものがたり」で高校生やってるんだから、
年齢も。(キースとの歳の差設定は堪忍)

ジャニーズ一人許しちゃうと、
なし崩し的に美形キャラがジャニーズになっちゃうけど、
あたし、ジャニーズあんまり好きじゃないもん。



■トォニィ

成長後の方です。

実は、まだ私が
トォニィのキャラをうまく掴めていないので、
これから変えるかもしれません。

悪魔っぽいイメージで
・・・
ごめんなさい、名前忘れました。
松田勇作の息子の
ライアーゲームとか悪夢探偵やった人なんですけど…後で調べます。

調べました。

松田優作には息子が二人いるのに、完全に混同していました。兄、龍平(悪夢探偵
など)は83年生まれ
弟、翔太(ライアーゲーム、花男など)は85年生まれ

顔の区別できてないし(ヲイ
どちらでもいいですよ。
うぅん、2歳でも若い方がいい?


■リオ

言っちゃいますとね、
松ケンはリオに内定していたんですが、
ブルーが誰もいないので、繰り上げられたんですね。

あ゛~、若手俳優にリオっぽい子がいないよぉ。

例えば佐藤隆太とか瑛太とか、
かなりリオじゃないでしょ、イメージが。

強いて言えば妻夫木だが、
もう彼はリオ程度の役をするわけがないので…

うん、決めた。
小出恵介
ポジション的にそうかなぁ、と。



■シロエ
14歳のみなので、
最近、顔が整ってきた、
神木隆之介

(あれ、こんな字だっけ?)
確かちょうどいい年齢のはず。



主要キャラと言えば、こんなもんでしょう。



まあ、当然映画ですよね。
一本の映画(LOTR並の長さになるね。3時間半とか)にするなら、
ブルーはアタラクシア脱出で死なないと。

エピソードもガンガン削って、
繋ぎが不自然にならないようにするためにオリを入れて…


でも、
一部、二部、三部、四部 それぞれで4本の映画にしてもいいな。
一部、二部を一本にまとめることは、
映画の構成上、困難だと思います。

二部が短くなるようなら、オリストを足せばいい。

妄想がとまらん…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/9-42996d3a


Powered by FC2 Blog
