旧日記からの転記です。


9月1日は演奏会の前日練習だったので、録画。
9月1日18:00から、前回のキーワード待受を
もらうつもりだったのに、
何回アクセスしても、込み合っていて、つながらなかった。
一々ブラウザ履歴を消去したので、
パケ代が不安なのですが…
全部無駄にしたわけだし。

みんなそんなにサム欲しい?
私が欲しかったのは前回貰う筈だった、
水槽からブルーなんだけど。
18日は、6:30から7:00は丁度コンサート鑑賞だったから。
静岡とかを選択すれば一週遅れで貰えると思ったんだけど、
結局確かめられなかった。

多分、同時ネットと一週遅れの視聴者が
いっぺんにアクセスしたからなんだろうな。

あ、MBSの方で救済してくれました。ありがとう。
ブルー美麗~。
早速待受に登録。

結局、台風で休校になった金曜に視聴。

アルテラッ!
と叫ぶべきだろうし、実際そうしたのですが
わたし、そんなにアルテラ好きじゃないし
(そんな私でも感動、というか泣きたくなったのはすごい)、
一番のインパクトは
おヤエさん
でしょう。
「若さを保って80年…」
てことは
おヤエさんの実年齢=外見+80
ですね。
うぅむ…若くても100代後半、多分110代…?

ゼルたちがミュウ艦各艦の船長になってますね。
シャングリ・ラの艦橋が一気に若返りましたねぇ。
ミュウ各艦には誰が乗ってるんだろう、
と思ったし、
シャングリ・ラ艦橋に若いミュウがいることにも
もちろん違和感があったのですが、
長老たちの不在に気付かなかったのは不覚でした。
ミュウ艦は、外見は違う様な気がしましたが(彩色が違うから?)、
艦橋はエンデュミオンそっくりでした。
多分、強奪した同型または類型を改造したのでしょう。

サイオンを増幅させるという、
エラ女史の力が発揮されたのかもしれませんが、
ミュウ艦の攻撃は割と凄まじいものがありました。
正直、過小評価しても、
ミュウ艦2艦は人類1艦隊ぐらいあるでしょう。
3艦で結構倒したから、多分もっとある気が。

ゼル様いつになく素敵でした。
「うちてしやまん!」
(と、聞こえたのですが、意味がわかりません。
誰か教えてください)

ハーレイはいつになく落ち着きを失っていました。
「おもかーじ」って
上擦ってたもん。

マツカは側仕えだけど、
セルジュは戦闘機に乗せましたね、キース。ししし。
セルジュ死ねば良かったのに。
(決してセルジュは嫌いじゃないんです。
セルジュの相手はジルだけなのに、
セルマツとかキスセルとか言われるのが嫌なんです)
まぁ、彼は多分対サイオン訓練を受けた優秀な国家騎士ですから。
ていうか、キースが化け物バケモノっていうから、
セルジュが真似しちゃうじゃない。
駄目よ、キース。子どもが真似するでしょ。

今回、たくさんの人が死にました。
アルテラと2人のタイプブルー
(名前覚える前に死んじゃった。ごめん)
の他に、
半壊以上の人類軍はもちろん、
ミュウ側もヤマト対ドメル並の(いや、もっと少ないか)
死者がでました。

なのに、キースもジョミーも、
少し葛藤の描写が足りない気がします。
特にキースはただの悪役に成り果ててます…

次回はいよいよXデーのようです。
次回予告見て叫びました。
見るのが辛い…
でも、
でも最期を見届けたい…

嗚呼、あともう一回くらい長く生きて欲しかった…

先行、マツカ天使です。
エンジェルスマイル……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/8-d3a60393

レビュー・評価:地球へ……/Section21 : 星屑の記憶

品質評価 11 / 萌え評価 20 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 32 / お色気評価 4 / 総合評価 16レビュー数 184 件 木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。 対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの

Powered by FC2 Blog
