
青い衝撃

(5/6の出来事)
私が疲れて帰宅すると、
母が
「ついにきたよ~」
と言いながら、朝刊を繰って、テーブルの向こうからみずほ証券のカラー全面広告を私に見せました。
ちょうど顔の真ん中に折り目がついていて、わかりにくかったのですが、こちらへ向かっている写真の男性を石黒賢だと判断した私は
『確かに昨期の「Q.E.D.」と土8で、石黒賢の株が上がったけど(私の中で)、わざわざ言うかねぇ』
と思いました。
そこへ、母が
「ふたりっこから、思えば遠くまで来たもんだ」(*)
というので、まさかと思って、新聞を奪って、顔を近づけてよく見たら、
内野さん!

ぎゃーっ!
内野さんと石黒賢を間違えるなんて、ありえないのに…(好き嫌いとかじゃなくて、純粋に似てない)

風林火山があってたころ、三浦しをん氏が、勘助を石黒賢だと思ってしまったショックをブログに綴っていて、
あたしはそれを読んで、ありえねーと思っていたのに…



(*)発言の正確な意図は不明だが、こんな大きな広告に起用されるほど、人気者になったということか。母は「ふたりっこ」で内野さんを認識したらしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/76-b0a3aceb


Powered by FC2 Blog
