初回は見逃した(経緯は後日)のですが、
面白かったです。
きゅんきゅんしました。
別に「きゅん」を期待していたわけではなかったので軽く衝撃。
船に乗るところと船上で写真をとるところは、何年振りだろってくらいドキドキしました。実際はしょっちゅう胸きゅんしているのだけれども。

咲ちゃんは役回りからして常識人の筈で、実際常識人の範疇ではあるので、感情移入しやすく、一方、少しズレて、というか夢見がち、とも違うか、まあ、そんな感じなので、移入がとても楽しい。

ストーリーについては、
ようやく事前情報に追い付いた感じですね。
1話を見逃した人間もスムーズに入れるので親切ではあるけれど、欲をいえば事前情報なしで1話から観たいつくり。

記憶がない人に「ノブレス・オブリージュ」も何もなかろうとも思うが、まあ、決まり文句だと思って納得することにする。


乱暴にぐいぐい引っ張られているとは思わないけれども、もっと付き合いたいと思いました。恐らく最後まで見るでしょう。
先の読めない展開と、しっかりしたテーマを期待します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/61-000d5fef


Powered by FC2 Blog
