
サントラ2

買った甲斐がありました。
一昨日(買った日)の夜にイヤホンで聴きながら寝ようとおもったのですが、
興奮して眠れない。



斎賀さんすごい。
私の中3の弟(変声済み)より声低い。
か、カッコええ・・・
SHKのオープニングの歌は、
てっきり「ふゅーちゃりんぐ」の人達が歌っていて、
斎賀さんは楽器とかコーラス(?)かなと思っていたのですが、
バリバリ歌っているとういうことがよく分かりました。

ジョミー・マーキス・シンじゃなくて斎賀みつき名義なのにね。
むしろフォンビーレフェルト卿ヴォルフラム名義より低いかも。
ジョミーがカラオケ、じゃないな、カラオケはあんなに伴奏が豪華(?)じゃない。
とにかくジョミーが歌っている感じがしました。

サントラ1は買い逃して、
T●UTA●Aでも見つからなくて(あるらしいんだけど)、
まだ聴けていません。
それで、
2の高梨さん(作曲者)のお言葉(心にすっと浮かんできて、まるでテラに書かされたような曲の多くは1に入っている、みたいな内容)を読んで、
結構落ち込んだのですが、
私の一番好きな、戦闘シーンの音楽が
「死闘の序曲」というタイトルで入っていました。
やった

トラック25~27は連続で聴くと、最終盤を思い出して泣けます。

OPED、今になって歌詞をしるのも少なくない・・・。
思えば、新OPになったときは、かなり嫌だったけど、
慣れた、というか、最近は中々良かったと思っている。
新EDはマツカですよね。
初代OPはブルー。



最近知ったのですが、
斎賀さんて、おはスタの麗人サイガーだったのですね。びっくりしました。
ゾナーのライバルキャラでしたよね?
確か、見ていた当時、
サイガーは男か女かで母と言い争った覚えがあります。
私「男にきまってるじゃん」
母「でも、麗人って男装の麗人、みたいに女性につかうものだよ」
幼かったんです。赦して。
あと、ゾナー大好きっ子だったので、サイガーなんかやっつけちゃえって思っていました。ごめんなさい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/36-f4569bf0


Powered by FC2 Blog
