旧日記より。
これ以前のテラ記事はありません。


(そろそろmyテーマに「アニメ」をいれようか・・・)

ギャオと地上波を組み合わせ
(アタラクシア終を見る前にキース編から地上波)、
一応全話見た。

原作は、昔読んだ。多分小学校高学年だったと思うが、
当時の私にはハードすぎたので、キースが実は××だ、
ということが読者に明かされるところくらいまで、
いや、ステーションがミュウの「襲撃」を受けるまで?
まあ、その辺まで読んだはずなんだけど・・・
全然覚えていない。
たかだか五年前に読んだマンガを、いくら最初の方しか読んでない
とは言え、ここまで忘れてよいのか、というぐらい忘れている。
「ユニバーサルの記憶操作」並みだ
恐らく、ショッキングすぎたんだろうな。。
ちょっとお子様だったのかも。

ただ、ジョミーの養父母(全員養父母に育てられるのだから、
ことさらによう「養」をつけなくとも良いか)
は、もっとシビアで、ジョミーが潜入したときは
もう次の子供の相談、あるいは、ジョミーがミュウで
迷惑だ、みたいな話をしていたような・・・。

シロエについてはきれいさっぱり忘れていたので、
前回の最後、
シロエぇぇぇぇ!
と叫んでしまいました。

きっと、助け出された、と信じていたのですが、
今回、絶望せざるを得なかった。。。
もっと後々まで関わってくる、と思っていたのに・・

OP映像があれなので、こんなにすぐE-1077が終わってしまうとは
思っていなかったのですが、
OP&EDが変わるらしいですね。半年アニメなのに!

ああ、全然全体の感想になってない・・・
もっと細かいところを色々とやりたかったが、そろそろ寝なければ、、、

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/22-9552e85b


Powered by FC2 Blog
