旧日記より。腐



そろそろ、単語登録「てら」で「地球へ…」をやっとこうかな。

目標、失探(ロスト)!って、一度は使ってみたいフレーズ。
ん?「目標」じゃおかしいな、艦長のシャトルなんだから。

どうしてキースとマツカはこんなにラブラブなの!?
キースは、マツカ以外の乗員があれだから、
マツカを頼るのはわかる。
マツカに愚痴をこぼすのも、
マツカになら口に出さずな愚痴れるから。
と、解釈できる。
でも、マツカちゃん!
小佐にあんなに虐げられているのに…
M?(ミュウの隠語ぢゃないよ)

つーか、眼鏡司令、「そうか。そんなに小佐のことを…」
ってどういう主旨の発言ですか!?v

どうしてキースとフィシスは、同じ記憶を持っているのか。
そもそも盲目のフィシスがなぜ視覚情報を持つのか。
キースのマザー・イライザと、フィシスが似ているのは何故。
第一、あのOPは…

というところを気にするべきなのでしょうが…
ウィキペディアなんか読むんじゃなかった、と深く後悔。
原作読んでないのに、
キースとフィシスについては知ってしまった。
「とにかく、私は清童ではなくなった それもあんな形で…」
by厩戸王子in日出処の天子
みたいな気分。

そんなわけで、キス×マツ(この略嫌だな)の方が気になります。

そういえば、OP次回から変わるのかな。
結構気に入っていたので(曲も絵も)残念。あ、EDもか。
でも、OPにあるブルーの死→ジョミーに引き継ぎ
のシーンて、まだやってないような。ブルー生きてるし。
ジョミーまだヘッドフォンしてないし。
このシーンは、私が原作を途中までしか読んでない理由の候補
(主人公が完璧な人間になってしまって、
移入して読んでいたのに突き放された気がしたから)で、
別に好きじゃないけど、
まだOPで明かされたシーンが全ては終わってないのに
変わってしまうのはどうかな、と思います。

昨日のドラ●もんは、海賊スペシャルとかいって、
ジョニー船長(もちろんデップだ)なるひとが登場したが、
なんど注意深く聴いても「ジョミー船長」にしか聞こえなくて、
「船長はハーレイだ!」と何度も心の中で叫んだ。

それにしても、ハーレイ!間抜け過ぎでしょ、
コロニーを跡形もなく隠すなんて。
ま、ありがちなミスではあるけれど。


確認したいことが。
「地球へ…」は「月刊マンガ少年」に掲載されたのが
元々なわけで、SF(広義)であることを考えても、
男性も普通に楽しめるはずですよね。

ここまであからさまにBLで、露出は男性ばかり、のアニメを、
男性は楽しく見られるのかな?
でも、あたしは、この位が丁度いい。

それから、マツカは新兵じゃなかったっけ?
若い、けど数年のキャリアはあるのかな。

気になったこと。
同性愛者は成人検査(をはじめとする各種の検査)で引っ掛かるのかw
キースは、まぁ、そういうのが嫌いなファンが先述の理由や、
あと「シロエに対する贖罪」などと主張する余地はあるけど、
マツカは、ねぇ…
あ、ミュウであること同様に隠しているのか!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/20-ec2fc513

レビュー・評価:地球へ……/section13 : 星に潜むもの

品質評価 17 / 萌え評価 14 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 17 / お色気評価 15 / 総合評価 18レビュー数 168 件 マツカを伴いジルベスター星系へ向かうキース。彼の接近はジョミーに新たな火種となって降りかかる。撃墜され、拿捕されるキース。「少佐

Powered by FC2 Blog
