どちらかというと泣き虫主宰よりも鉄血宰相に共感しながら読んだ自分が、ちと寂しい。あそこまでリアリストではありませんし、あれほど能力もありませんが。弟がいるからかな?


文中で述べられる時間とカネとの関係は、丁度私が学祭の時期なので、本当にその通りだと思いました。
ひぐらしのようにカネカネカネと鳴きしきるのではなく、時間とカネと、どちらを優先させるか、一瞬々々に判断できる人間になりたいものです。


彼の口癖「吊るす」というのは、「殺す」よりも怖い気がしましたが、言葉狩り対策なのでしょうか?メインキャラの口癖が「殺す」じゃまずいでしょうという有川先生本人or出版社の配慮なのか、登場人物本人として(この言い方はどうなの…)「殺す」ではあまりにも乱暴だと思ったのかはわかりませんが…まあどうでもいいことです。


好みの問題になってしまうのですが、ラストが少しシビアでしたね。
あのまま「1回分の目標金額達成しました」っていうのも微妙ですが、ほぼトントンというのは…期限内に返済できますかね。
鉄血宰相は、本人の意思に反しても、完済できなかったら劇団ツブしそうでこわいです…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/183-602b937f


Powered by FC2 Blog
