旧日記より。


(涙)ブル~

最期の言葉、
「宇宙(そら)」
「眠れる獅子」
「百億の星越えて行け」
しか覚えていません。
録画しなかったことを激しく後悔。
原作にあることばなのかなぁ?

さて、ブルーは中断して、忘れないうちに言わせてください。



いやぁん、マツカたん積極的っ!

ごめんなさい。アホです。
キースを助けるための
真剣な行為(いきなり後ろから抱きつく)を
こんな風に言ったりして。マツカさんごめんなさい。(土下座)

でも、後ろからぎゅっ、は腐女子には美味しすぎるんだ…

結局セルジュやパスカルがキースを見捨てて
自分達だけ助かろうとしたのに対し
(ナスカにキースを置き去りにした新兵と一緒)
(そりゃ軍人としては正しい判断なのかもしれないけどさ)
マツカたんだけはキースを駒じゃなくて、
一人の人間としてみているわけで。ふふ。

自分の危険を省みず(命の危険やミュウだとバレる危険)、
愛する人を救う。

もう、マツカたんはキースにとって
「後ろを任せられる仲間」になったんじゃないかな、と。



では、本筋に戻りますか。

ジョミーが五体満足で良かったです。。

ブルーはジョミー(達)が無事に逃げられるように
自らの命を捨てたんだもんね。

キム(?)の最期も良かったです。初めて彼に好感を持ちました。

ブルーは立派でした…。
ていうか、銃は実弾なんですね。
(あ、アタラクシアからそうだったっけ)
最期に片目が潰れても美しかった。
立派な見せ場でした。

ゼル爺は何かあると
「知ったことか、ワシはアルタミラで弟を殺されたんじゃぞ
!」
と、とっても嫌~な調子で言うので、
好きではなかったけれども、
今日の、ナスカ産トマトを食べての
「こんなに美味かったんだなぁ」の涙には
私ももらい泣きでした。失ってはじめて気付くもの。


補聴器の効果(ソルジャーの記憶引き継ぎ)については
確か原作でも、あのくらいあっさりだったような。

それにしても、
ジョミーが身に付けたカリスマ性(ブルー印)は凄い。
ブルー ナスカまで生存も、嬉しいんだけど、
ブルーがアタラクシア脱出で死んでいれば、
ジョミーの苦労は少なかったかもしれない。


ジョミーがブルーと重なって見えたり、
例の言葉の時の顔がジョミーかブルーか分からなかったりするのも、
すごく感動した。
後者は前OPの使い回しだけど、
前OPで一番感動のシーンだからいいんだ。
ジョミーがたくさんのものを失って、
ソルジャーの顔になったということが…


EDが今日はブルー大盤振る舞いでしたね。
録画しておけばよかった

マツカたんが死んじゃうときもこのくらいやってほしいなぁ。



さて、また腐り語りです。



制作サイド、キスマツ公認なのに、
ブルーはフィシスのものですか!? ジョミーじゃなく?
いや、逆恨み、逆ギレと言われりゃそれまでだが。
ちょっと嫉妬です。

「仲間」と「愛する者」
の後者でカットインされたのがフィシスだけって…。

本当は
ブルーはメギドと一緒にキースも葬りたかったのでしょう。
自分の女神を奪う野蛮な男なんだから。

それでもわたしは
世界の中心でブルジョミブルと叫ぶ。


でも、もっと大きくキスマツと叫ぶ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/16-3026225d

レビュー・評価:地球へ……/Section17 : 永遠と陽炎と

品質評価 27 / 萌え評価 19 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 53 / お色気評価 7 / 総合評価 22レビュー数 211 件 メギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべき能力を秘めたタ...

Powered by FC2 Blog
