
故郷(クニ)へ…

♪ねえ お金がないよ
今日の帰省も
飛行機でなく
列車乗り継ぎ8時間

◆◇◆

↑後半苦しいですね。くだらなくてすみません。(3/23くらいに計算違いをしていたことに気づきました。8時間でなく7時間です。他人様にはどうでもよいことでしょうが申し訳ありませんでした)

あ、飛行機でなく新幹線+特急で行くのは、今回途中で親戚のところに寄るからであって、飛行機代が出せないほど貧乏だから、ではないのですよ。
真っ直ぐ行くなら、一番安い飛行機の料金と、今回の列車の料金とは大して違いませんし。
(ただ、寄り道先に飛行機で行って、そこから特急列車で実家に帰るのは勿体ない、と思うくらいには貧乏)


帰省は06年の夏以来です。
今回の帰省には、自分に課した使命があります。
それは、
地球へ…総集編を発見し、読むこと。
高校在学中、担任の先生が貸してくれるとかいう話もあったのですが、見つからなかったらしく、流れてしまいました。
新装版との差異も気になりますし(大昔に第1巻だけ読んだが、新装版はかなり記憶と違った。記憶が間違いなのかも)、
確か、第2巻にジルベスターが収録されているはずなので、是非読みたいです。

未追記(既に書いてはいる)の山を残したまま暫くパソコンから離れることになるのは、
偶々でも当該記事を読んで下さるかたに(ゴールデンスランバー投稿日に15件もアクセスがあって驚きました)申し訳ないのですが、祖父母孝行をして参ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/155-5eb2ba5f


Powered by FC2 Blog
