「四畳半神話大系」アニメ化って、ホントですかっ!?

森見作品アニメ化向かないランキングの上位だと思っていたのですが…
いや、まあどれも同じくらいか。
アニメ化するなら「有頂天家族」かなぁと思っていたんですけどね。

とにかく、
森見作品初映像化!
おめでとうございます。
ファンとしてとても嬉しいです。
この調子で、マキメに続いて
(モリミーの方が、より好きなので、少々悔しいですが)
ハリウッドだっ!?
(ホルモーハリウッドリメイクは企画があるとキネ旬に載っていたけれど、
本当に実現するのだろうか…?)


OPかEDでは、是非もちぐまをフィーチャーして欲しいですね。
って、ちょっと待った!
あの「四畳半神話大系」に歌がつくの!?
ど、どんなだ…

いや、全く想像がつかない。
ノイタミナだし、昨今の傾向から考えても、
オリジナルや器楽ではなく、
歌のタイアップになると思うのですが…
適する曲のタイプがわかりません。
とりあえず、「爽やか青春系」は絶対にダメです。
私の狭い狭い無きに等しい知識から考えると、
うーん、やっぱり所謂「文系ロック」かしらねぇ…
私の中で文系ロックと爽やかってかなり重なっているけれど。
この矛盾をなんとしょう。


あんまりカッコよくても合わないし、
かといってカッコ悪いのを望んでいるわけでもないので…
ダサカッコいい感じでお願いします。
(だから、それはどんなだ)




4月期ということは、私のアニメ視聴復帰作になりそうですね。
その頃大学生になっている筈なので、
かなり身近に感じられそ…
って、ピカピカの1年生のうちから、腐れ大学生は嫌だぁっ、
薔薇色のキャンパスライフという至宝を、手に入れる、
海賊王に、おれはなる!
って感じで、少なくとも1年は過ごしたいです。
多分無理。
薔薇色のキャンパスライフはともかく、
ヲタ友は欲しいです。複数ジャンルでがっつり語れる友が欲しい。




脚本・構成がヨーロッパ企画の方なんですよね。
「曲がれ!スプーン」は面白そうでしたが、
如何せん時間も金もないので諦めました
(大体、秋冬で風強・エデン・UP・ワンピ・のだめを断念しているのだから、
入り込む余地なんかない)。
巡り合わせですね。

本の1話がアニメの3話になって、
全12話ってところかしら?
んー、あれを3話に分けたらかなり緩くないかね?
かといって、あの構成を崩してオリスト入れるのも勇気が要るでしょうし…
まあ、お手並み拝見。
楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/148-16653482


Powered by FC2 Blog
