第5巻
キース×マツカのFDが
あの、伝説の第12話が収録されている第4巻でないのは、わかる
(第4巻でキース・マツカのどちらも、登場が1話だけだから)。
でも、ジャケットは…
そしてシャン学にマツカが出てこないという衝撃…
(マツカが登場するらしい第7巻は買おうか検討中)
いや、でもそれを補ってあまりありますよ!
「キース・アニアン役の子安武人どえす」
「ジョナ・マツカ役の高城元気…どM」
w(☆o◎)w
言っちゃったよ!?
「ミュウのM」なんて知らないよ?

3巻も8巻もだけど、時々挟み込まれる、
…何て言うんだろ、タイトルコール?が良いです。


コメンタリーは、泣けます。
うぅ、マツカ…(><。)。。
加えて、
「僕は、あなたを…」
では、周りの人に
「好きって言っちゃえよ」
と言われていたとか聴くとホクホクしますよ。

コーヒー当て面白かった。
原作朗読もっと聴きたかった。マツカの名セリフ(割と、作品の根幹をなすと思います)が聴けて良かった。
シャン学…壺…


第8巻
実は斉賀さん登場のを聴くのは初めてでした。
どんだけ人類サイドに偏っているのかっていうのがよくわかる。

5巻FDを聴いたあと、これのコメンタリーを聴くと、衝撃が走る!


ラストは、
かなり改変の大きかったところですから、
賛否両論ありましたし、
聴いていて緊張しました。
お二人ともファンでしたからね。



私は宇宙食アイスは独特な食感に確かなアイスの味がして、
滅多に口にしないということもあり、
かなり好きなのですが…



いや~メッセージ、とても良かったですよ。
半年かけて観て、
しばらく待って、エピローグを観て、
で第8巻FDのメッセージを聴いて、
はじめてきちんと私たちのなかで完結するような…
あ、これだと貶しているみたいだ。
うーん、難しい…。
終わってしまったという寂しさとともに、
充足感を覚えるような…


あ、エピローグ(既に感想書いたっけ?)と総集編IIのことも書かないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/140-fd5c6be1


Powered by FC2 Blog
