
7月30日の日記

旧日記からの転記。
一応テラカテゴリですが、
ただの日記に近いものがあります。 昨日はユーリの誕生日でした…。
すっかり忘れてた自分に失望。
こんなんじゃ駄目だ、自分。
記憶(力)を手放すな!

地球へ…17話感想を
ネットサーフでいくつか見たんですが、
私、動体視力があまりよくないので、
ワープ直前にテレポートしてきたのは
ブルーだと思ってました。
皆さん、遺体回収がない、
一人で死なせた
とお怒りでしたので、
あれはジョミーだったんですね。
そういやジョミーが帰還するとこが
はっきりとは、なかった気が。

私も一人で死なせたのはひどいと思う。

でも、ブルーのあっけない死と
ジョミーが記憶を引き継いで
いきなり「ソルジャー」になったことが、
数年前の私が原作読むのをやめた一因なので、
ブルーにもっと活躍の場を与える、
ソルジャーの自覚を持ち、責任を痛感したジョミーが
ブルーのカリスマ性を引き継いで
名実ともにソルジャーになる、
という、この演出自体はとても良いと思います。

もっと驚いたのは、
誰もキスマツに触れてない、
それどころか、
キース極悪人扱い!

後者は
私がキース好き過ぎて
いわゆる「恋は盲目」状態に
なっているってことだろうけど、
前者は、
私がすっごくウブというか、
馬鹿というか、
そんな気がして、
ちょっと悲しい。
どうせ、後ろからぎゅっ位で
興奮するあたしは
男に慣れてないですよっ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/14-66af88ff


Powered by FC2 Blog
