「解答編第2弾 えっ、そんなとこまで明かしていいの…ってまだ裏があるの!?SP」
というところかな、俗っぽく(?)言うと。

アウトサイドの正体に触れてしまうと、どう考えてもリアリティが減じてしまうので、
最終回か、映画まで引っ張ると思ったのですが、「物部の言うことがどこまで正しいのか」というあたりまで収斂されましたね。

最終回・DVD・映画の中吊り広告(!)には「すべての謎がいま解き明かされる!!」
と書いてありましたが「いま」っていつだよっ

今回はずっと緊迫のし通しで、
2万人の帰還に相対的に和んだくらいでした。

滝沢ぁ…「その時は、…俺のことは忘れて」って、
相変わらずあんた、いい男すぎる
咲ちゃんだけじゃなくてこっちまできゅんきゅんさせてどーする

なんて言っている場合ではなくなり…
平澤くん、パソコンは持ってって~


私なりに、ノブレス携帯を使って「日本を導く」方法を考えていて、それは、100億で足りるかはともかく、
SFでよく描かれるような、強大で無謬に近い人工知能による「完璧な」管理社会の実現と、その打破の芽の留保
(短期的に治安や道徳が改善し、日本人がこの状態に甘んじるならそれもよし、もう一度自由な社会を選ぶのなら、そこから3世代くらいはうまくいくだろう)
というもの(要はSD体制の実現ですな…このテラオタめ)
なのですが、
ジュイスって、思っていたよりその人工知能に近い感じかもしれません。
(続く)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amollamorersgm.blog112.fc2.com/tb.php/100-080ddcd7


Powered by FC2 Blog
