6月末ごろにみた。


概ね良い。原作が連作短編だから一つの映画としてまとまるか不安だったが、エピソードをまるまる一つ落とし、絡みを増やしたことで解決。

いただけなかったのは、
・ゴンちゃん=谷村美月はミスキャストでは
谷村美月は都会的で線病質な感じ。田舎育ちの天然娘か?
年齢的には逆転してしまうが、えっちゃん役の有村架純と入れ替えた方がよかった。

・安めぐみはアウト
寝とり女役が安めぐみは絶対だめ。安めぐみは容姿を売る仕事をしている以上、中谷美紀とどっちが「いい女」かなんて高度に好みの問題である。
説得力が減じた。

・マンガ的演出
ゴンちゃんカップルが互いにズキュンと来るシーンで背景が爆風なり花なりに急になったが必然性が感じられなかった。他と浮いていた。
しかも作りがチープでうそ寒くなるだけだった。



一番良かったのは愛菜ちゃんが可愛かったこと!
関西弁は反則。

Powered by FC2 Blog
