先週と昨日のを続けて見ました。
しばらくテラに専念していたので、影月編の後半見てないのですが、
辛くて観られない
ってことで。

続きを読む »

こちらを先にご覧ください

原作も最後まで読んだので、それも交えながらいこうと思います。
あぁ、2度目を見たのが昨日だから、もう忘れ始めている・・・

続きを読む »

ようやく、管理記録のようなものを書けます。

本来、昨日書くべきこと。
昨日、カウンターを設置。合わせてプラグインとやらを並び替え。左に偏っていたのが丁度よくなった。
原作を読みました。(新装版)

原作において、テラは崩壊した、
と思っていましたが、
原作を読んだところ、
恐らく、星として死滅したのだろうが
真相は不明である
とした方が良さそうです。
終わってしまった…
半年も「地球へ…」のことばかり考えていたから、
これから何を支えに生きれば良いのかわからない…
地球を破壊されてしまった人類のような気持ちです。

そう!テラは無事でした。
良かった、と言っておきます。
私、なんだかんだ言って原作未読(新装2巻まで読んだ)なので、
原作ラストに執着心はありません。
後で述べる僅かな点以外は、素晴らしかったと言えます。


終わった後、しばらく放心状態で、00の宣伝を眺め、
イブニングニュースと言われてようやくテレビの前から離れて、
寝ました。起きたら、19:00を回っていました。
風呂に入っている間に、
何故「イブニングニュースこの後すぐ」まで
見てしまったかわかった。
キーワードを待っていたんだ。
別にトォニィ好きじゃないけど、
最後の待受になるかもしれないと思って、
待っていたんだ。
EDで「ナレーション 若本規夫」て出たから、
てっきり何かあると…
若本さん出番なかったよね?
いや、単に次回予告を待っていただけかも知れない。
まだ、終わったなんて信じられないから…

寝る前に、MBSのサイト見たら、
23話名シーンも、最終回特別待受もDLできました。
しかも、来週最終回の名シーンも出るって!?
じゃあ、投票に参加すればよかった。
てっきりないと思ってた。

最後の、
緑の大地に刺さった十字架=メギド
の待受が欲しい!!でも、1位は厳しいよなぁ。





では、感想


続きを読む »

今まで、トラックバックについて誤解していたようです。
色々試してみて、誤解を解かなければ。
23話とは関係ないけど、思ったので書いておきます。
ボナール(今まで私がモジャ男と呼んでた風木キャラ)の風貌は、
軍人、それもトップエリートの国家騎士にあるまじきものですね。
パスカルの髭もだけど。
だっかっらっ、そんなに風木キャラ出したいなら、
いっそやれよ。深夜なら多分できるよ?
もちろんジルは高城さん、オーギュは子安さんで。
セルジュもパスカルもボナールも(彼、地球へ…でセリフあったっけ?)
そのまんまやればいいさ。

あと、セバスチャンはシロエで!
サムは…ブロウ(笑)サムファンの方ごめんなさい。

ジョミーやブルーその他も生徒として出ればいい。
あ、でも、ジョミーってフランス語読みは何?



エレベータ内のあのシーンのキースの気持ちを補ってみました。

続きを読む »

引越し完了

案外早く片付いた。
ゲーム関連も引越しさせようかな?

カテゴリに不安が残るので、移した記事もしばらくそのままにします。

引越し作業中。

地球へ…の記事だけでも、旧日記から引越しさせるつもりです。
10話くらいから書き始めたので、感想だけでも十数個、他に馬鹿なことを色々書いたので、結構大変なことになると思います。
全部移してから公開する予定。

続きを読む »

なぜ・・・?

何故来るたびに記事カテゴリがなくなっているの?
旧日記からの転記です。
腐っているので注意。

続きを読む »

テスト投稿

始めたばかりでまだなにも分かりませんが、これから少しずつやっていくつもりです。

続きを読む »

#22 補足

旧日記からの転記です。
キスマツ。

続きを読む »

旧日記からの転記です。
キスマツ

続きを読む »

旧日記からの転記です。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
